しろんのブログ

詩集と写真

罪の裏側で

 

ねえ もう少しだけ
あなたのここに居たいんだ

困らせてるのはわかってる
でも
離れたくないんだ

愛の行く先なんて知らないけど
きっと私のはここにずっとあるんだ

そう思わせてくれたあなたが
何よりも愛しい

 

困った顔が悲しくなるよ
私は1番じゃないんだね

それでもいいなんて
強がりだよ
あなたから離れない言い訳だよ

 

好きなの
言葉を選んで突き放すあなたの優しさが好き
やめてくれと言ってきつく肩を掴むその手が好き
私に諦めて欲しくて強くなるその瞳も好き

 

好きなんだよ
大好きなんだよ

 

分かってるよ
それは恋なんだって

あなたに愛を贈るには
私じゃ足りなかったみたい


でもせめて証をください
私にだけ それでいいの

 

それで私は独りになれる
きっと大丈夫になれる

あなたの
幸せを
きっと願える