しろんのブログ

詩集と写真

友へ

f:id:hsironeko:20230518123012j:image

目の前に広がるこの景色は
僕らが描いていた未来

 

迷いながら 傷付きながら
今こうして手に入れた未来

 

一緒に歩んできた友よ
手を差し伸べてくれた友よ

 

このひねくれた世界で
これからも一緒に歩こう

 

生きる意味を探して歩く僕らは
今日もまだ迷って傷付き生きていく

 

生きる意味を無くして歩く僕らは
そう 君を生きる意味にして
また進んでゆく

 

目まぐるしく景色は変わるだろう

真っ暗で何も見えなくなってしまう時だってある

 

そうなってしまう方が多いのかもしれない

 

今見えてるキラキラした景色はすぐに変わってしまって

幻だったのかも…なんて思ってしまう

 

真っ暗な闇が

歪んだ景色が

現実なんだと思ってしまう

 

不安になる

引き返したくなる

誰かのせいにしたくなる

 

でも 仲間がいたから

横を向けば仲間がいたから

 

だから力強く踏み出せる

ありがとう

 

だから僕はまだ前に進める