しろんのブログ

詩集と写真

はてなのお題

今週のお題「おとなになったら」

 

小さい頃ははやく大人になりたかった

自分の居場所を自由に決めれると思っていたから

こんな場所から解放されたいと思っていたから

 

実際は大人になるのは自分自身の問題だったんだ

色々な経験をして

自分を知って

問いかけて

自分から出てきた答えが正解

 

それはきっと小さい子でも出来ること

年齢は関係ないなって思ったんだ

 

知識が、経験が

自分と向き合った時間が

大人になる道標になるのかな

 

大人ってきっと

自然体な自分の理想の姿

 

だったら私はまだ大人になる途中かな