しろんのブログ

詩集と写真

おかえり

ふと見つけた綺麗で可愛いくて
そばに行きたくなるような
でもどこか儚げな

そんな貴女に出逢えた

初めは見てるだけで
貴女に見て欲しくて
それだけだった

貴女に癒してもらいたいと
その気持ちで追いかけていた

いつからだろう


貴女の笑顔を想うようになったのは

貴女を包み込む
みんなを想うようになったのは


いつしか私は
自分の好きだった言葉を
みんなに言う事が好きになっていた

嫌なことがあったり
疲れ果ててたり
自信がなくなったり
楽しい事があったり
綺麗なものをみたり

そんな普段の自分を話せるように
素直な気持ちを話せるように
「おかえり」を言うのが好きになっていた

そして私もおかえりを言われるようになって
私も救われることが多くなって
心が温かくなった

こんな世界が広がっていけばいいなって思いながら
冷えた身体を温めるような
おかえりを今日も伝えるんだ