しろんのブログ

詩集と写真

それは決意の決別

今のあなたはどんな気持ちなのかな

私にとってはきっと世界でたった一人の特別な人

たくさんの痛みを教えてくれた人

私に初めて気持ち悪いと言った人

要らないと言われた人

1番認めて欲しかった人

1番優しくして欲しかった人



今私を必要としている理由も分かってるつもり

でも

ごめんなさい


私にも守りたいが出来たんだ


それはきっと「私」だから辿り着けた場所なんだって
胸を張って言える

そんな大切な場所を
手離したくない

春の花弁がより鮮やかになるような
夏の海がどこまでも透き通るような
秋の月が寄り添うような
冬の空に花が舞うような

1年が幸せと思えるそんな場所
とても綺麗で
とても愛しい

私が私でいれるように


それでもきっといつか
後悔する日がくるかもしれない

でもその後悔は無駄じゃない

そう思えるように

今は震える手を
浅くなる呼吸を
止まらない涙を

ちゃんと受け止めるよ


こんなにも憎くて
こんなにも悔しくて
こんなにもどうしようもなくて
今でも大好きなあなたへ



あなたの娘より