しろんのブログ

詩集と写真

見上げる空に

外に出れば否定されるんだ
話も通じなくて
言っていることも理解できないや

ここにいる時だけは
安心出来る

私が私で良いと許されている気がする

生きてる事はとても辛くて
悲しくて
痛くて

それでも一瞬だけでもいいからと
優しさや
温かさを求めて

息をしてみる

心の鬱憤とか
不満とか
憎しみとか

そんな感情で心が溢れそうになったら
この場所を思い出すよ

私が私でいられるように
あなたがあなたでいられるように

明日死ぬ気で
今日を楽しんだっていいじゃない

運命からだって
逃げていいじゃない

私たちの
命の鼓動は
命が尽きるまで
なり続ける

当たり前のようだけど
当たり前じゃない

死にたくなるほど辛い日々が続いても
全ての人が信じられなくなっても
世の中を捨ててしまいたいと思っても

自分を消したいと思っても

そう思う今も

あなたの心臓は動いてる

今日もあなたは生きようとしている

それだけでいいんじゃないかな