しろんのブログ

詩集と写真

好きで好きで膨れ上がった感情は
憂鬱と鬱憤でおかしくなりそう

あなたの行動がわからなくて
不安で

いちいち検索に
空白 気持ちをつけて聞いてみる

そんなので分かるわけないのに
こんな気持ちが愛だなんて思いたくないよ

誰かと楽しそうに話すあなたも
誰かに優しくするあなたも

素敵でそれが大好きなはずなのに
グルグルまわる心で吐きそうだ

こんなのが愛だなんて思いたくないよ

あなたの為に沢山調べた愛の勉強
答案用紙はぜんぶズレて書いたみたいに
全然正解とは思えないよ

もう笑って欲しい
呆れたような乾いた笑顔で
私の愛を否定して欲しい

こんな穢れた愛を贈りたい訳じゃない

素敵な教科書のような恋をしたい
キラキラに輝く愛を贈りたい

愛して欲しいのに
綺麗な愛を作れない私は
愛されないんだ

愛に愛されてない私は
いつも愛に泣かされてばかりだ

どうかこの穢れた愛を
私ごと真っ白にしてください

それであなたに触れられる事が出来そうだから
それだけでいいの