しろんのブログ

詩集と写真

❄️

※しろんの作った詩ではありません

何があっても生きて
何が起きても生きて

今日から僕は生まれ変わる

まだ雪が残る
グランドに立ち

深く深く

息を吸い込む

そうさ 春を待って咲いた雪割草


そうさ……たたずんだまま
前を向くことを忘れた僕だって

何があっても生きて
何が起きても生きて

今日から僕は生まれ変わる

たとえどんなに辛くて
挫けそうでも
生きて

全てをかけて

走り出そう

さあ 出かけようよ

朝の日浴びて

とびきりの笑顔で

さぁ 行こう

そうさ春の光を浴びて
咲いた雪割草

そうさ……下を向いたまま
上を向くことを忘れた僕だって

何があっても生きて
何が起きても生きて

今日から君も生まれ変わる

たとえどんなに辛くて
挫けそうな時でも

隣にいるから
ずっと一緒だから

生きることをやめないで