しろんのブログ

詩集と写真

横顔

遠くを優しく見る君はとても綺麗だった

きっと私が思ってる以上に君は
傷付いて
心を配って
誰かを庇って

言葉に出来ないような
色んな出来事を乗り越えて

ここにいるんだね

こうして生きているだけでも
遠回りしたり
間違えたり
認めてもらえなかったりして

疲れちゃうよね

でもさ
それでたどり着いた場所は
きっと心が癒される場所で

支えてもらえる人がいて

そして自分もそうなりたいと願える


そうやって誰かの居場所が増えれば

夢に疲れちゃう夜も
人が怖くなる夜も
切ない夜も
冷たい夜も

きっと乗り越えられる
私もそうだったんだよって
微笑むことが出来る

そう思うんだ