しろんのブログ

詩集と写真

辛い君へ

f:id:hsironeko:20230516211100j:image

あなたの明日は辛いですか?
その書きなぐった日記の隅っこに
僕の言葉を載せて欲しい
それだけでいい

あなたの今日は僕に救えないだろうか
丸まっていくその肩にそっと優しさを置いておくからさ

きみの全てを僕は救えないだろう
そんなに僕はすごい人じゃない

でも 君の手を握ることは出来る
目を見て大丈夫って言える

大丈夫じゃないかもしれないし
先のことは分からない

じゃあさ
2人で一緒に見ようよ

最悪かもしれない
悲劇かもしれない
地獄かもしれない

でもこの手はずっと握ってるから
二人三脚のようにずっと一緒だから

あなたが私を見たら
私はあなたを見てるよ

あなたが下を向いたら
おでこをくっつけてあげる

うずくまったら
抱きしめてあげる

あなたが前を向いたら
私も前を向こう

救えないし
助言も出来ないけど

隣にいることは出来るよ

覚えてる?
これはあなたが教えてくれたこと

あなたは私から教えてもらったって言うけど

あなたも隣にいたんだよ

抱きしめてくれたんだよ

それだけでいい

それだけでいいんだ