しろんのブログ

詩集と写真

無口な抵抗

考えたってわからないんだ

 

青い空の下でただただ君を待った

 

君が走ってきて

おはよう!

最近どうよ?

 

なんてさ…白々しいんだよ

 

 

幸せなカップルが憎らしいのは

会えない寂しさなのか

届かない心なのか

あぁ…もう 思い出しちゃうな

 

間違ってるんだよ

間違っちゃったんだ

私たち二人は

 

ホントの愛も優しさも全部

どうでもいいんだ

 

欲しいんじゃなくて

知りたいんだ

 

あなたがいつかいなくなってしまう時に

あなたを知らなかったことが

知らなくて私の心に残っていない事が

それが辛いんだよ

 

全てを知りたい

教えてよ

 

間違っちゃいないよ

それが私の答え

 

だからずっと側にいて

他の人を見ないで

 

あなたを知ってるのは私だけでいいの

 

だから側にいて…