しろんのブログ

詩集と写真

君の帰りを待つ

 

君は毎日頑張ってるね

 

怒られちゃったり

酷い事言われたり

上手くいかなかったり

カッコ悪い所見せちゃったり

 

それでも今日もちゃんと起きて準備を始めてる

 

昨日はあんなに泣いていたのに

悔しくて震えてる声がまだ耳に残る

 

我慢して 隠して 

もう嫌だと言いながら

今日も準備を始めてる

 

逃げてもいいんだよ?

頑張らなくたっていいんだよ

無理しないで

いつも私は君に言う

 

それでも君は私に抱かれながら

でも行くって

そう言った

 

 

辛そうな君を見るのは私も辛い

でもそれでも今日も玄関のドアに手をかける君に

 

行ってらっしゃい

 

そう伝えるんだ

 

君がいつでも もうやめるって言えるように

綺麗な部屋と

温かいご飯を用意するから

 

猫背になって帰ってきた君が

明日には また胸を張れるように

 

今日も私は君に

おかえりって言うんだ