しろんのブログ

詩集と写真

理想

今を頑張る君へ

理想を求めて今日も頑張ってる君へ


世の中はとてもせっかちで

何ヶ月や1年ほどですぐに結果を求める
それはそれは高いハードルでね

実際にその短期間で結果を出せないと
もう手遅れ
なんて事も良くあること

何年もかけてじっくりと積み上げて
コツコツと理想に近づける

そういうのは期待していないみたい


そうやって毎日を全速力で走らないといけなくて
自分の理想の本質を見失っていく

そんなの悲しいよ

君の理想はどんなもの?
短期間で成し遂げるには高すぎるんじゃないかな
それは何年もコツコツしたら叶わない理想なのかな

毎日を全力で頑張れるのは素敵な事
でもね
頑張れると頑張らなければならないは
ちょっと意味が変わってくるの

今 自分はどっちなのか
少しだけでもいい
自分に聞いてみて

自分に時間をかけて
大切にして
愛することが出来れば

誰かを愛して
何かを与えられる人になれるかもしれない

それは時間がかかる事
焦らないで
ゆっくり自分を見てあげてね

今日も頑張ってる君は素敵だよ

君の理想がきっと叶いますように
心が愛で溢れますように

そう願って
この手紙を書きます