しろんのブログ

詩集と写真

握る手

一日中振り続いている
憂鬱を連れて来る長い雨

優しく冷たく
僕の涙を隠してくれる

無理をしてるんじゃないんだ
すごい人になりたい訳でもないんだ

ただ君が弱い僕に失望してしまうんじゃないか
そう考えると怖くて流れる涙を
雨は流してくれる
身体はすごく冷たいけど
これでいいんだと思う

それでも君は触れ続けてくれた
暖かい手を僕に向けてくれた
その手はすごく優しかった

ひ弱な僕を諦めたわけじゃなくて
無理して隣にいてくれてる訳じゃなくて

ただただ手を握ってくれた
僕はいつも君に守られてたんだ

この長い雨は
いつか綺麗な花を咲かせてくれるのだろうか

この笑顔を絶やさぬように
僕もまた 君の手を握ろう