しろんのブログ

詩集と写真

大好きな貴女へ

貴女を見つけたあの日から
私の生活は明るくなったんだ

何気なく見た配信

でもその声が
笑顔が
空気が

全て優しくて


いつもスクロールして観てる動画とは
全然違うものだった

ゆっくりと
ふんわりと
どこか安心出来る

そんな場所が貴女だった


「生きてて偉い」
「生まれてきてくれてありがとう」

いつも真逆のことを言われていた私は
その言葉にすごくビックリして
涙が出てきたんだ

ずっとそばに居たいなって
そう思ってしまうほど大好きになった



いつも優しくて大人びている貴女は

すごくたまに一瞬だけ
わからないように
隠すように

弱音をこぼすの


それに気づいた時にね

貴女も癒されていいんじゃないかと思うようになった


私なんか大層な事は出来ないけれど

例えば貴女が疲れた顔でただいまと言えるような

例えば嫌なことがあった時に感情のひとつでもぶつけられるような

そんな場所を作りたい


それでまた貴女が癒したいようにみんなを癒すことが出来るようになればいいなって思うんだ



私が貴女に出会えて幸せだったこの想いを
みんなにも感じて欲しい


今日は貴女の誕生日

「生まれてきてくれてありがとう」

今日は私からこの言葉を贈るね


今日もこれからも大好きです