しろんのブログ

詩集と写真

愛に染められて

あなたを想う事が
いつの間にか私の生きる意味となり

あなたを愛することが
私の誇りとなった


寒凪の日にキラキラと舞う六花の花
それはとても美しくて
優しくて
私の腫れた目をそっと撫でてくれた

あなたのその声が私を包み込み
愛に抱かれる意味を知った


あなたの幸せで涙が流れる
あなたの笑顔で1日が光り輝く
あなたの存在が尊く、愛おしい


一生かかっても伝えきれないような
あなたへの想いを
今日も少しづつ言の葉に織り込んでいく

この葉がいつか大樹になりますように
大樹の元へたくさんの人々が集まりますように
集まった人々が幸せの種を見つけられますように

今日も少しづつ言の葉に織り込んでいく